自家用自動車運行管理なら役付運転手、人員送迎バス、人員送迎の株式会社ACT ON(アクトオン)

03-6380-7220

自家用自動車運行管理

MANAGEMENT
自家用自動車運行管理とは自家用自動車運行管理とは

自家用自動車運行管理とは

ご利用されるお客様にはお車をご用意いただくだけ。
あとはACT ONがすべて準備いたします。

1.企画・運行計画

ご利用目的、条件を事前にヒアリングいたします。お客様のご希望に合わせて全体的なご対応内容を企画・ご提案し、最適な運行計画を組み立てます。

2.運転手

常時、約60名の運転手が在籍。年齢やキャリア等、お客様のご希望に沿った運転手を手配いたします。全員がマナー研修や運転技術訓練など、 弊社規定の研修を受けており、お客様に快適に過ごしていただけるよう、精一杯努めております。それでも万が一合わないと感じられたら、 遠慮なくお申し付けください。速やかに対応いたします。

派遣との違い

私たちの仕事は一見すると“運転手の派遣”と思われがちですが、正確にはお客様のお車の“管理請負”になります。 日常的な車両の点検・管理、万が一の事故の際の対応、そして運転手の労務管理を含めての一括管理をアウトソーシングで請け負っています。

ハイヤーとの違い

もっとも大きな違いはコスト面です。弊社はお客様の車を使用する分、ハイヤーに比べて大幅にコストを抑えることが可能。 定期契約なら専任の運転手が常駐しますので、逐一の配車手配も不要です。また“いつもの運転手”だからこその意思疎通も、お客様に喜ばれる一因です。

車両への対応

車両への対応

1.運行前、後点検整備

使用するお車は、お客様からの大事なお預かりものです。安全・安心・快適な運行を実施するため、 お車の日常点検、定期点検、清掃等を欠かしません。法定点検(車検)につきましても対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

2.燃料・油脂

運行に必要な燃料、油脂の手配をいたします。お客様の車の状態を常に把握し、ベストな状態でお迎えできるよう努めています。

3.自動車保険

万が一に備え、弊社にて任意自動車保険に加入いたします。お客様が加入する任意保険は基本利用いたしません。

事故や代務の対応

事故や代務の対応

1.事故の対応

万が一事故が発生してしまった場合、相手との交渉・補償を、弊社が責任を持って対応いたします。 弊社加入の保険を使用するので、基本的にお客様が加入する任意保険を利用することはございません。

2.運転手の労務管理・代務運転手手配

運転手は弊社の従業員になりますので、お客様の方で労務管理する必要はございません。また担当の運転手が従事できない場合には、代務運転手を手配いたします。

ご利用のメリット

ご利用のメリット

1.安心・安全・快適

弊社の研修・教育を受けたプロの運転手が、安心・安全・快適をモットーに、心のこもった対応をいたします。 万が一担当運転手が業務に従事できない場合は、責任をもって弊社が代務運転手を手配いたします。 お客様の業務にご迷惑をおかけすることはございません。

2.コスト削減

運転手の募集や採用、教育といった運転業務にかかわる人件費を大幅にコスト削減することができます。同時に運行業務の労務管理など、総務対応の部門、人件費のコスト削減にもつながります。

3.補償

万が一事故が発生した場合は、経験豊富な弊社の現場管理者が警察への対応や、相手との交渉・補償などの処理にあたります。安心しておまかせください。

このページのトップに戻る